脂肪吸引は美容エステで女性が施術を受けているというイメージが強いですよね。

確かに女性はキレイになりたいと多くの人が思っているので、脂肪吸引は女性の方が多いのですが、男性の利用者も少なくありません。

脂肪は体質的に女性の方がつきやすいとされています。

それに女性の方が甘いものが好きなのでついつい食べ過ぎてしまうという女性も少なくないでしょう。

しかし女性のダイエットとは、実はダイエットする前の体重が太りすぎというわけではありません。

あくまで標準体重であるのにも関わらず、モデル体型を目指してダイエットをしたいと思う訳です。

一方で脂肪吸引をする男性は標準体重よりもかなり太りすぎの人が多いのです。

男性の場合は生活習慣病でもあるメタボリックでこのまま太りすぎを放置したら病気になるレベルの人が多いのが特徴です。

つまり綺麗でスタイルがよくなりたい女性と、健康的な体になりたい男性が脂肪吸引の施術を受けているという状況なのです。

変わるのはスタイルだけではない

実は男性の脂肪吸引、変わるのは見た目のスタイルだけではありません。

実は脂肪吸引後に仕事の成績が上がったというと何で?と不思議に思うかもしれません。

しかしメタボリックな体では自己管理が出来ていないとビジネス相手との初対面ではマイナスの要因になってしまうのです。
そして痩せて自分自身に自信がついた事で積極的になる傾向が強いのです。

特に営業マンなんて第一印象と行動力が仕事の上で重要なポイントですから脂肪吸引後に営業成績がアップしたというわけです。